利用実例とイベント開催のコツをご紹介しております。

スペース利用事例

マスク時代ならではのお悩みに解決するイベントで店舗の認知と集客につなげる!

「ポーラ ザ ビューティ」ディアモール大阪店による無料のお肌チェック診断会を実施しました。



目次
1、実施概要について
2、レポート


1、実施概要について


日 程:2021年10月27日㈬~28日㈭
時 間:11:00~19:00
場 所:地下街(ディアモール大阪)円形広場横の「ディーズスクエア」
内 容:肌チェック、ガチャガチャ記念品イベント、エステのご予約会、サンプル配布



イベントの目的は、「ポーラ ザ ビューティ」ディアモール大阪店への送客とエステのご予約です。


2、レポート


店舗への送客とエステのご予約につながった!!


同「ディアモール大阪」館内にある実店舗への送客とエステのご予約につながったとのご報告をいただきました!
近隣の百貨店に同ブランドが出店しているのは知っていたが、「ディアモール大阪」にお店があることを知らなかったというお客様に、うまくリーチすることができたそうです。
同店にて実施されているエステ施術の予約まで獲得できました。



美容イベントでのフックとなった、コロナ禍ならではの“お悩み”とは?!


長期化しているマスク時代。
イベントに立ち寄られるお客様の多くが、マスクによる肌トラブルに悩まれている印象でした。
「お肌の状態チェック」に関心を示される方も多く、足を留めていただくキッカケになっていました。



知らず知らずのうちにマスク老け?!高まる肌ケア。


コロナ以前に比べ、“たるみ”や“ほうれい線”に関する悩みが急増したとのことです。
マスク生活によって、これまでのように表情筋を使わなくなったことで、顔の筋肉と皮膚がズレていくそうです。
そしてこのズレが“たるみ”や“ほうれい線”の原因につながっていくそうです。


イベントで紹介している「リンクルショット」は、シワの改善を促す美容液です。
今こそ、シワ改善に本気で取り組みたい方へ、最適な提案ができました。


リンクルショット

リンクルショット


きめ細やかなカウンセリングと、肌分析の結果をもとに、お一人おひとりの肌悩みにおこたえします!


「ポーラ ザ ビューティ」では、今の肌状態を知るためのお肌チェックを行っています。
また、この分析では、未来の肌も予測が可能です!(あゝ怖い・・・)

さらに、最新のAI技術を新たに導入し、おひとりお一人にあった化粧品やケア方法を提案してくれるのが特徴です。その組み合わせは、なんと・・・862万通り!!! 


全39種類のタッチアップテスター

全39種類のタッチアップテスター


足を留めていただくため、楽しい企画を考えましょう♪



同店のInstagramアカウントをフォローすると、だれでも参加ができるガチャガチャ企画です。(なんと、ハズレ無し!)

化粧品サンプルからエステの無料体験まで、オトクな景品をゲットできます!
実際にエステの無料体験が当たった方は、すごく喜ばれていたそうです。

Instagramを使用されていないお客様には、同店のLINEお友達登録に参加条件を変えることで、
ガチャガチャに興味を抱いてくださったほとんど全てのお客さまにアプローチすることができました。



イベントコンテンツの参加条件の臨機応変な対応の仕方って大事ですよね~!



イベントを終えて(反省点)


日中は、肌チェック診断への参加率は高かったが、夕方以降の通勤時間になると、参加率は下がったそうです。

その理由は・・・イベント参加にかかる所用時間

夕方以降のお客様へお声掛けをすると「これ何分かかる?」と返ってきたそうです。
ちなみに、こちらの肌チェックをはトータルで30分掛かるそうです。
(簡易バージョンもあるそうです。)

確かに、夕方以降となりますと、夕飯のお支度やアフターのご予定などでお忙しいと思いますし、
そもそも、お仕事でお疲れのところ、30分も時間をいただくのは気が引けますよね・・・

非常に時間を気にされている方が多かったとのことですので、
日中と違い、通勤客に向けては「簡易チェック5分!」など、時間帯に応じて打ち出し方を変えて、
お声掛けする工夫が必要ですね。



皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


「ポーラ ザ ビューティ」ディアモール大阪店
大阪府大阪市北区梅田1丁目10
大阪駅前ダイヤモンド地下街カジュアルストリート
TEL:06-6348-4675
Instagramは こちら

ディアモール大阪店では、個肌対応カウンセリングブランド『APEX』から、肌を彩るポイントメーク、からだの中からキレイをサポートする健康食品まで気になる商品を気軽にお試しいただけます。きめ細やかなカウンセリングと、肌分析(無料)の結果をもとに、お一人おひとりの肌悩みにおこたえします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


ご来店、お待ちしております♪♪

ご来店、お待ちしております♪♪


◎大阪・梅田駅利用者に向けた広告をお探しの方へ


大阪・梅田駅を行き交う多くの人に立ち寄ってもらいやすいイベント広場で、御社のサービスや商品のプロモーションを行いませんか?


ディアモール大阪内の媒体に関するお問合せ


大阪市街地開発株式会社
イベントスペース「ディーズスクエア」、OOH広告「柱巻き広告」、「電照看板」受付
(担当)小阪・高橋まで


info@oud.co.jp
TEL:06-6147-6106

空き状況

2022年5月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 休館日 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31