資料、申込用紙のダウンロード

ホール図面類
 ●ホール平面図
 ●ホール吊り物機構平面配置図
 ●ホール基本客席配置図
 ●ホール舞台仕込み図

ホール申込書類
 ホールご利用の際の提出書類 (プリントアウト後、ご記入・捺印し郵送でお送りください。)
 ●アゼリア大正ホールご利用の注意事項(必ずお読みください)

 ●アゼリア大正ホール仮予約確認書
 ●アゼリア大正ホール利用申込書・承認書
 ●ホール利用禁止事項解除申請書
 ●撮影許可申請書
 ●整理誘導員配置図
 ●消防署提出書類

ホール利用申込について
1)
受付期間
   ホール利用日の12ヶ月前(休館日の場合は翌日)から利用日の前日までです。
 
  受付に関しては、催物内容によって受付できない場合もあります。
2)
受付時間
   10:00〜20:00

3)
休館日
   毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

  
 年末・年始 (12月28日〜1月4日)、その他、設備点検等による臨時休館日。
4)問合せ
  アゼリア大正ホール
  
 〒551-0011 大阪市大正区小林東3丁目3番25号
   
TEL 06-6552-9713 FAX 06-6552-9715
   
ホールご利用を希望される方は、必ずホール事務所までお電話下さい。

手続きは、来館でのお申込となっております
1)FAX、メール、郵送での受付は致しません。
2)
午前10時の受付時点で希望日、希望時間が重複した場合は抽選となります。
3)
基本的に、先着順になります。
4)電話でのお申込は仮予約となります。必ず1週間以内に決定していただき、来館での
  手続きをお願いいたします。


来館での手続きに関して

1)
主催者または利用責任者が、直接ホール事務所へ印鑑(代表者印)をご持参のうえおこし下さい。
  所定のホール申込書に必要事項を記入・捺印の上、ホール利用基本料金を申込み時に全額前納
  してください。 (延長料金、附帯設備利用料、舞台・音響・照明等の人件費、ピアノの調律料は
  催し物終了後、退館前に必ず精算してください)

2)ホール利用申込書の提出およびホール利用基本料金のお支払い後、『ホール利用承認書』の交付
  をもって契約完了となります


利用時間について
1)
利用時間は、搬入・準備(仕込)やピアノ調律、リハーサル、観客・出演者の入退館、後片付け・原状回復
  搬出に要する時間を含みます。
2)特に舞台・音響・照明の作業が利用時間内に収まるように定めてお申込下さい。
3)利用時間が過ぎた場合は、超過料金をいただきます。(4,950円/30分)
4)詳しくはホール担当者にお問合せ下さい。


利用制限について
次のいずれかに該当するときは、当施設の利用申込を許可せず、または許可を取消し、利用の停止をする場合があります。
1)公の秩序または善良な風俗を害する恐れのあると認められた場合。

2)他人の迷惑となる行為をする恐れのある場合。
3)施設および付帯設備等を損傷または滅失する恐れのある場合。
4)施設管理上支障がある認められた場合、または運営上不適当と認められた内容。
5)ホールの使用権を第三者に譲渡、または転貸しした場合。
6)偽りその他不正の手段により、施設利用の許可を受けた事実が明らかになった場合。
7)消防署、警察への届出の結果、許可されなかった場合。
8)その他、ホール職員の指示に従わなかった場合。

行為の制限
次のいずれかに該当するときは、あらかじめ許可申請をして、許可を受けなければなりません
.また、許可を受けた事項を変更しようとするときも同様の手続きが必要となります。

1)
物品を販売し、または頒布すること。
2)
飲食をすること。
3)張り紙、はり札、その他広告物を表示すること。

4)前項目のほか、ホール管理者の判断で管理運営上許可申請をして頂きたいとき。

キャンセルについて
利用者の都合で利用および利用予約を取り消された場合、次のとおりキャンセル料が発生します。
1)
利用日の4ヶ月前から3ヶ月前の同日までに利用取り消しの届出が提出された場合 → 「利用料金の20%」
  (例) 11月11日利用予定で、7月11日から8月11日までの間で取り消された場合。

2)利用3ヶ月前から1ヶ月前の同日までに利用取り消しの届出が提出された場合。
  (例) 11月11日利用予定で、8月12日から10月11日までの間で取り消された場合。
 → 「利用料金の50%」
3)利用日の前月から1ヶ月未満で利用取り消しの届けが提出された場合。
 (例)11月11日で、10月12日から利用当日までの間で取り消された場合。 → 「利用料金は返却されません」

※前納された金額から上記のキャンセル料を除いた金額を返還いたします。あらかじめご了承下さい。
  また返還につきましては、多少のお時間がかかります。
※舞台・音響・照明等の技術スタッフ、ピアノ調律、楽器セットなどを申し込まれていた場合、
  別途キャンセル料を請求させて頂きます。詳しくはホール担当者にお問合せください。

利用前の準備について
ホール管理者の判断で関係機関の届出が必要と認められる場合は、予め主催者側で手続きをしてください。
1)火気・危険物の使用の場合。
  大阪市大正消防署 〒551-0011 大阪市大正区小林東3丁目5番17号 TEL 06(6652)0119
  ※消防署への届出用紙は、ホール事務所に取り揃えております。
2)催し物の警備防犯上、警戒が必要な場合。

  
大阪府大正警察署 〒551-0011 大阪市大正区小林東3丁目4番21号 TEL 06(6655)1234
3)音楽著作権が発生する場合。
  日本音楽著作権協会 大阪支部 〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目3番11号 TEL 06(6244)0351

事前打合せ
1)概算金額を確認したい場合、およびチラシ・ポスター等の作成、入場券(チケット)等は、作成を行う前に
  『仮打合せ』を行います。日時につきましては、予め電話にてホール担当者と調整してください。

2)
プログラム・チラシ・ポスター・入場券(チケット)等は、必ず打合せ終了後に作成していただきますよう
  お願いします。催物内容によっては、打合せの結果、開場・開演時間等の変更をして頂く場合があります。
  また、作成した各原案につきましては、必ずホール担当者の確認・承認を受けて頂くようお願いします。


最終打合せ

催物の円滑な運営を図るため、利用日の1ヶ月前に催物内容を決定して頂き、下記内容について、最終
打合せを行ってください。その際、進行係の方がおられる場合は、主催者とともにホールスタッフと打合せ
を行ってください。
また、主催者が出演される場合、必ず、別の進行係りを定め、一緒に打合せに同行してください。

最終打合せ内容
1)当日使用する舞台・音響・照明・ピアノ調律などについての確認。
2)舞台・音響・照明技術者の人数確認。
3)当日の進行表・時間割の確認。
4)催物のチラシ・ポスター・看板等の配布・展示の確認。
5)持込機材等の確認。
6)音響・照明・撮影・会場設営等の専門業者の出入り有無についての確認。

7)物品販売・宣伝・その他営利活動についての確認。
8)搬入車両、その他関係者用車両についての確認。
9)その他必要とされる事項について。

利用の際のご注意
1)必ず消防法に定められた定員をお守りください。
2)備品等を移動される場合は、必ず原状復帰してください。

3)当ホールの備品を破損またはひどく汚した場合等、弁償いただく場合がありますので予めご了承ください。
4)当ホールスタッフと相談の上、警備計画書を提出してください。
5)お客様同士または近隣住民とのトラブル・盗難・駐車場での事故等が発生した場合、当ホールは一切
  責任を負いかねますので、主催者側で処理をしてください。

6)ホールでの喫煙は禁止になっております。
7)来場車両が多数の場合は、必ず、駐車係を2名以上配置し、整理して下さい。
8)その他、当ホールスタッフと主催者側責任者との綿密な打ち合わせと円滑な連絡で事故のないように運営してください。
9)当スタッフが危険と判断する行為は絶対に禁止してください。
10)ゴミはお持ちかえりください。当ホールでゴミを処分する際は有料となります。